2017/03/13

おしゃれボックス 出品致しました


おしゃれボックスを
出品致しました

需要があるようでしたら
今後も色違いを出品したいと存じます

どうぞ よろしくお願い致します


2017/03/09

再生人形 第12号 ■ 初代リカ(bean's+ vol.01カバーガール)

撮影:komatori様
撮影:komatori様
再生人形 No.12
モデル:初代リカ(へそボディ)
服名称:キャンディ•ポップ
2007年
bean's+ vol.01カバーガール
お洋服は表紙画像と色違い


過去に修理したお人形も作った服も
きちんとデータが残ってなくて
とりあえず記憶に残っているものから
少しずつ創作の記録を残そうかと
模索しています

こちらのリカちゃんは
komatori様とお互いに作品を
交換させて頂いた時のもの
慌ててお送りして写真を撮り忘れたので
komatori様が撮影された画像をお借りしました

2017/03/08

ありがとうございました

昨日のオークションでは
多数のご入札を
ありがとうございました

今後もマイペースですが
出品を続けていく所存ですので

どうかご予算の範囲内で
参加頂けましたら
幸いに存じます

娘とリカちゃんあそび
100均の浴衣と下駄が
ピチピチリカちゃんに
ちょうど良かったです

オークションで
いづみちゃんと一緒にやって来た
中国製のジェニーちゃん
髪がバサバサでかわいそうだったので
いっぱい飾りを付けてあげました

2017/03/06

おしゃれボックス■正規版

人形を出品する時
箱を付けたり付けなかったりしていましたが

連続して落札下さった方から
「箱を作成して欲しい」との
ご依頼を受けました

今まで100均の木箱に手を加えて作っていました
足を骨折して材料を買いに行けないこともあり

7年程前から構想を練っていた
専用の木箱を作る事にしました



箱を作成してお送りしたところ
落札者様からこんな嬉しい画像が届きました
手前味噌ですが なかなかの壮観です^^

撮影:runkichilove 様
(右端の子は10年も前に落札頂いたお人形です)

我が家の人形はほったらかし状態なので
自分用におしゃれボックスを作って
並べてあげようかなと反省してます


今後箱のみの出品も検討中です
(欲しい人がいるかどうか自信がないですが・・・)

2017/03/04

再生人形 第13号 ■ レディいづみ

只今出品中です
どうぞよろしくお願い致します

おしゃれボックスに納めて
お届け致します

再生人形 No.13
モデル:いづみ
服名称:オーラ ブルー
2017年3月

少しはにかんだ表情が印象的です

古い頭髪は この子が生きた証として
内側にそのまま残しました

再生前

痛々しい状態でした

頭頂部から額にかけて
植毛を施します